Blog&column
ブログ・コラム

パーソナルジムの選び方について

query_builder 2022/06/26
コラム
7
パーソナルジムの人気が高まり、どこでトレーニングを受けたら良いのか悩む方もいるでしょう。
マンツーマンで効果的なトレーニングを受けられるからこそ、パーソナルジム選びは大切です。
そこで今回は、パーソナルジムの選び方について詳しく紹介します。

▼選び方のポイント
■トレーナーの資格の有無
トレーナーが経験豊富であり、しっかりとした資格があるかどうかも、ジム選びに必要なポイントです。

特別な資格がなくても行えるため、指導に差が出るケースもあります。
資格や経歴からある程度のレベルが把握できるため、きちんと指導できる能力があるかわかります。
自分の大切な体づくりだからこそ、信頼できるトレーナーに任せましょう。

■話しやすさ
マンツーマンでトレーニングを行うため、上手くコミュニケーションがとれるのかがとても重要です。
話しやすい雰囲気を持つトレーナーかどうかを見極めることで、ジムでのトレーニングの継続に繋がります。

■立地・料金
いくら良いトレーナーに出会っても、通いやすい環境でなければ継続してトレーニングするのは困難です。
また有名だからと言って高い費用をかけても、必ずしも良い結果が得られるとは限らないのです。
しかし、通常のジムよりも費用は高めですが、きちんとコミットメントが期待できるジムもあります。
アクセスしやすいのか、良心的な料金システムなのかが大事なポイントになるのです。

▼まとめ
パーソナルジムの選び方として、トレーナーの資格や経験が豊富か・話しやすいかどうかがポイントとして挙げられます。
また立地や料金が通いやすい環境になっているかどうかも、重要なポイントになるでしょう。
「AdvanStageパーソナルトレーニングジム」では、無料でカウンセリングと体験トレーニングをご用意しております。
お客様の悩みやご希望にお応えいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

NEW

  • 筋トレをする時間帯について

    query_builder 2022/08/15
  • 筋トレの効果はいつでる?

    query_builder 2022/08/08
  • 筋トレとストレッチの関係とは

    query_builder 2022/08/01
  • 運動後にストレッチは必要?

    query_builder 2022/07/28

CATEGORY

ARCHIVE