Blog&column
ブログ・コラム

子連れOKのパーソナルジムのメリットとは

query_builder 2022/06/20
コラム
5
産後のボデイメイクやトレーニングを目的としてパーソナルジムが注目されています。
しかし「小さな子供がいるから無理かも」と悩んでいる方もいるでしょう。
そこで今回は、子連れでもトレーニングができるパーソナルジムのメリットを紹介します。

子連れOKで通えるメリット
■子供を預けなくても良い
子供の預け先を考える必要がなく、目の届くところでトレーニングが行えます。
「急にぐずり出す」「おむつ替えが必要」という場合でも、すぐに対応できるので安心です。

■効率的な産後ダイエットができる
一般的に産後で増えた体重は、半年以内に戻すと良いと言われています。
しかし、小さな子供を預けてまでジムに通えない方もいるでしょう。
子連れOKなら早めに始められ、効率的にダイエットができるのです。

■外出のきっかけになる
子育てに追われてしまうと、家から出ることさえ億劫になりがちです。
そこで定期的にトレーニングに行くようになれば、外出するきっかけにできます。
子育てサロンとは違いプライベートな時間を過ごせるので、気分転換にもなります。

■周りに気を使う必要がない
パーソナルジムは、トレーナーと自分だけのマンツーマンでトレーニングができます。
そのため他の人に気を使う必要がなく、子供が迷惑をかける心配もないのです。

▼まとめ
子連れOKのパーソナルジムのメリットは、以下の通りです。

・子供を預けなくても良い
・効率的な産後ダイエットができる
・外出のきっかけになる
・周りに気を使う必要がない

子育てしていてもパーソナルジムなら、自分磨きと体力アップがかなえられるのです。
「AdvanStageパーソナルトレーニングジム」では、完全個室でのマンツーマン指導になります。
小さな子供でも安全確保をしたうえで、安心してトレーニングができますよ。

NEW

  • 筋トレをする時間帯について

    query_builder 2022/08/15
  • 筋トレの効果はいつでる?

    query_builder 2022/08/08
  • 筋トレとストレッチの関係とは

    query_builder 2022/08/01
  • 運動後にストレッチは必要?

    query_builder 2022/07/28

CATEGORY

ARCHIVE