Blog&column
ブログ・コラム

産後にパーソナルジムに通うメリットとは?

query_builder 2022/06/17
コラム
4
産後の体形が気になっている」「ジムに通って体を絞りたい」と思っていませんか。
自己流ダイエットやトレーニングでは、体形が元に戻らないという方もいらっしゃいますよね。
そこで今回は、産後にパーソナルジムに通うメリットについてご紹介します。

▼メリット
産後にパーソナルジムに通うメリットは、次の通りです。

■モチベーションが上がる
パーソナルジムに通うと、自分と向き合う時間をつくることができます。
「お金と時間を大切にしたい」という気持ちから、自然とモチベーションが上がる方が多いようです。
パーソナルジムなら、自分にぴったりのトレーニングや食事をアドバイスしてもらえるので効率的に取り組むことができます。

■体形が引き締まる
「自己流のダイエットでリバウンドした」「体重は減ったけれど、体形は戻らない」という方も多いです。
単に体重を減らすだけでなく、筋肉を鍛えることで、産後に崩れてしまったお尻やおなかが引き締まりますよ。
専門的な知識を持っているパーソナルトレーナーが、お悩みに合わせたトレーニングメニューでサポートしてくれます。

産後のジムで気をつけること
産後のトレーニングは、体力が回復してからはじめましょう。
個人差はありますが、目安としては産後3ヵ月以降からが良いでしょう。
帝王切開で出産した場合は、傷口が完全にふさがって体力が回復してから行うことが大切です。
医師に相談してから、はじめるようにしましょう。 

▼まとめ
産後にパーソナルジムに通うと、冷静に自分と向き合うことができ、モチベーションを保ちながら体づくりに取り組めます。
ただ体重を落とすだけでなく、お悩みに合わせたトレーニングをすることで引き締まった体形になりますよ。
「AdvanStageパーソナルトレーニングジム」では、お子様に同席していただくことも可能です。

NEW

  • 筋トレをする時間帯について

    query_builder 2022/08/15
  • 筋トレの効果はいつでる?

    query_builder 2022/08/08
  • 筋トレとストレッチの関係とは

    query_builder 2022/08/01
  • 運動後にストレッチは必要?

    query_builder 2022/07/28

CATEGORY

ARCHIVE